株式会社コンピュータ沖縄

株式会社コンピュータ沖縄

会社紹介

 私たちは今年で創業41周年を迎えた企業です。今でこそ当たり前に利用されているコンピュータですが、創業当時はまだまだ導入している企業も少なく、その利便性が会社の利益につながることから、少しでも多くの企業に導入頂けるように、「沖縄のすみずみにコンピュータの花を咲かせたい」という理念を掲げ、スタート致しました。

 ありがたいことに、今では多くのお客様(公共機関や民間企業)と関係を築き、支えられてきています。

 IT業界は日進月歩、次から次へと進化を遂げ、今ではAIという人工知能と呼ばれる技術まで登場しています。私たちは、これからも常に新しい技術革新をとらえ、効果的に利用する方法を模索し情報提供していくことを念頭に、IT関連機器販売やネットワークの構築、販売管理や会計管理システムの販売、保守サポート業務など、様々なツールやサービスを提案・提供しています。

 今回、一部の業務について新しい人材を募集し、人材育成を進めることになりました。IT関連業務に興味があり、現在の環境を一新し、自分のライフスタイルにあったより良い環境を検討中の方を募集致します。

 業務については先輩職員が丁寧に教えてくれるので、IT関連の業務に興味があれば、業務実績がない初心者の方でも歓迎します。業務をこなすうちに、IT関連のスキルがいつの間にか向上します。ご興味のある方は、ぜひご応募下さい。

 

募集業種

IT関連業務①IT関連業務②

【IT関連業務①(契約社員)】

問合せ受付や、ノートPCまたは関連機器の貸し出しをする、窓口業務などを行います。

業務内容詳細

~出勤直後の作業~

 サーバ機器を設置している専用室に入室し、サーバ機器の状態確認(エラーランプが点灯していないかの確認)を実施。また、前日までに申請された、各部署からのノートPCや関連機器の貸し出し準備を実施。
※貸し出し申請は時間指定されるため、午前中の貸し出し分を準備し、午後の貸し出し分は休憩前に改めて準備します。

~日常作業~

来訪者への受付窓口 窓口までこられた来訪者への受付対応
貸し出し機器の返却対応 返却されたノートPCや関連機器を受け取り、返却処理(専用サイトで返却済のデータ入力)
各部署からの問合せ窓口 PCの故障や専用サイトにログインできない、印刷できないなどのトラブル問合せの窓口業務。対応範囲に制限があり、範囲外の内容は各担当者と相談し適宜対応
PC初期セットアップ 復職者や新規で配属された作業者が利用するPCの初期セットアップおよび受け渡し
プリンタ用トナーの管理 各部署で利用しているプリンタの交換用トナーの在庫管理。在庫状況を確認し必要があれば発注伝票を作成
外部施設対応 外部施設へ小型プリンタのお届けなど、ちょっとしたお使い作業

~その他情報~

【こんな方にお勧めの業務です】
1)友人や同僚に声が大きいとよく言われる
2)自宅でWi-Fiが使えるように準備したが、設定が間違っていて詳しい友人などに設定を直してもらったことがある
3)家族がしている作業に対して、足りないことがないか気になってしまい、ついついちょっかいを出してしまう。

 基本的に土・日・祝日はお休みです。17:30以降の残業はなく、時間通りに終わります。業務は2名で行い、分からないことは先輩社員が丁寧に教えてくれます。
 平日での休みが必要な場合は、交代要員も日程調整して対応するようにしており、お子様の参観日参加など、希望のお休みが取れるように働きやすい環境づくりを心がけています。IT関連の業務に興味がある方であれば、未経験者の方でも歓迎します。ぜひ気軽にお問い合わせください。

勤務と待遇

勤務地 浦添市内
勤務時間 8:00~17:30
給与 時給¥1,000円~(経験に応じて相談可)
諸手当 通勤手当(¥2,000~¥20,000)※距離に応じて支給。残業、休日出勤手当有
休日 土・日・祝日
休暇 有給休暇(入社から6ヶ月後に10日付与)※勤続年数に応じて付与
年末年始休暇(※勤務先に準じます)
福利厚生 各種社会保険、健康診断、無料駐車場完備
応募資格 普通自動車免許
※経験者優遇(ヘルプデスク、コールセンター、IT関連業務経験者歓迎)
※初心者の方でも歓迎します
募集人数 1~2名
選考方法 面接
応募方法 電話・メールにて申込。詳細は申込時にお伝えします
提出書類 履歴書(必須)、職務経歴書
連絡先 総務部採用担当宛てにご連絡ください
TEL:098-879-8433
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【IT関連業務②(契約社員)】

パソコンやプリンター等のIT関連機器が不具合を起こした際に、現場を訪れてトラブルを解決するお仕事です。

業務内容詳細

~出勤直後の作業~

 社内清掃後、朝のミーティング。(毎週月曜日は朝礼参加)

~日常作業~

修理受付 得意先からの不具合受付や修理受付
セットアップ PCやプリンタのセットアップ対応。納品予定の機器や、修理完了後の機器の設定
現地対応 問合せ頂いた得意先へ対象機器の回収。修理完了後の機器設置。※現地設定が必要な場合有
データのバックアップ設定や、機器トラブルの切り分け作業など
営業と同行 取引先のネットワーク環境の確認やIT関連機器の利用状況確認など

~その他情報~

【こんな方にお勧めの業務です】
1)友人や同僚に声が大きいとよく言われる
2)体力には自信があるが、デスクワークのみで持て余している
3)不具合の原因が分かった時の何とも言えない達成感が気持ちいい

定期メンテナンス や納品時の設置、製品の使い方の指導等を行います。 資格や経験がなくても、このお仕事に興味があれば初心者でも大歓迎!!
先輩社員と同行し、現地で作業をしながら、基本的な設定等を学んでいただきます。丁寧なサポートや研修で、スキル向上の手助けをします。
経験者の方はネットワーク機器、サーバー機器等の設置作業や不具合時の調査・問題切り分け・解決まで、スキルを活かした業務を行っていただきます。
PCやプリンタの不具合でお困りのお客様の手助けをするだけでなく、お客様のご要望をかなえるための最適な環境を提案・提供していく業務です。

勤務と待遇

勤務地 浦添市内
勤務時間 8:30~17:30
給与 ¥16~25万(経験に応じて相談可)※正社員登用有
諸手当 通勤手当(¥2,000~¥20,000)※距離に応じて支給。残業、休日出勤手当有
休日 土・日・祝日
休暇 有給休暇(入社から6ヶ月後に10日付与)※勤続年数に応じて付与
年末年始休暇
福利厚生 各種社会保険、健康診断、無料駐車場完備
応募資格 普通自動車免許、高卒以上
※初心者の方でもUIJターンの方でも大歓迎
募集人数 1~2名
選考方法 面接
応募方法 電話・メールにて申込。詳細は申込時にご連絡します
提出書類 履歴書(必須)、職務経歴書
連絡先 総務部採用担当宛てにご連絡ください
TEL:098-879-8433
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